社長挨拶

北雄ラッキーは日本一質の高いスーパーマーケットをめざします。

北雄ラッキーは北海道に根ざした地域密着型のスーパーマーケットです。小売業界は大手の寡占化とともに同質化が進みました。規模の大きさや安売りを競い合う事が中心になり美味しさや健康の提案、食文化の継承が置き去りになっているのかもしれません。 これで本当にお客様の為になるのでしょうか?スーパーマーケットの本当の役割を果たしているでしょうか?私ども北雄ラッキーは地元の商品をはじめ、美味しさや健康を考えた商品をお客様に提供し皆様の食卓が笑顔であふれる事、これが一番の願いです。 企業理念である「日本一質の高いスーパーマーケットをめざします」この言葉の中に私どもの思いが詰まっているのです。これからのマーケットはどんどん変化します。人口減少、少子高齢化、個食化、スーパーマーケットから見ればマイナス要因に見えるかもしれません。 しかしネット社会の変化、SNSの普及など消費者は多くの情報を持つようになりました。そして本物を求めるようになりました。そういった情報社会のマーケットを的確に捉え、消費者が求める商品を提供できればマイナス要因もプラスに変えていく事ができます。 いま、ラッキーでは営業政策の軸足を商品においております。より鮮度の良い商品を仕入れる事、より美味しい商品を仕入れること、より健康に良い商品を仕入れる事。これから変化して行くラッキーに是非ご期待ください。