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部門紹介

青果部門

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多くのお客様が最初に目にする部門です。青果は季節感・鮮度・清潔感・価格で、その店の第一印象をプレゼンテーションする役割を果たします。売場担当者の演出能力の見せ所です。

鮮魚部門

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当日入荷した魚を捌き、売場に並べます。売れ筋の見極め、品揃え、値付け、売場の演出など、売場担当者に委ねられる部分が多く、工夫が即、売れ行きに繋がり、やりがいも大きいです。

ベーカリー部門

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生地作りから焼き上げまでを行うインストアベーカリーは、香ばしい焼きたてパンが最大の魅力です。商品補充や鮮度管理など、顧客ニーズを見極め、売場をコントロールすることが求められています。

グロサリー部門

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加工食品・酒・菓子・日用雑貨などを扱います。品目数が多く、他部門との売場連携も深いです。十分な選択のできる品揃えか、棚割りは適切か、品切れはないか、など細かい配慮も必要になります。

レジ部門

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レジでのチェックアウト、サービスカウンター業務を行います。全ての部門を通じ、最もお客様に近く接する部門です。チェックアウトの正確さはもちろん、次回も気持ちよく来店いただくために、細かな気遣いや丁寧な応対も心がけています。

精肉部門

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肉はデリケートな食材のため、スライスから整形、陳列まで気を配ります。もちろんラッキーでは生産現場における飼料までを徹底管理し、安全と健康に配慮しています。

惣菜部門

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家庭での調理時間短縮化に伴い、ニーズが増大している部門です。簡便性と味の良さ、食卓シーンに応じた複数のランク設定、種類の豊富さで大きな支持を得ています。

デイリー部門

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豆腐・パン・乳製品など、生活に身近な食品群を扱います。低価格ながら大量に売れる商品が多いため、価格設定や仕入数、在庫チェックなど、判断能力と管理能力が問われます。

衣料部門

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郊外総合型の店舗ではカジュアルな普段着や下着などを中心に衣料品を扱っています。スーパーマーケットへのニーズは、あくまでも実用性です。地域に密着したファミリー指向の品揃えが要求されます。